恋愛に関する情報をご紹介しています!

menu

恋愛まとめ情報局

「好き」をうまく男に伝える方法!

こんにちは、恋愛まとめ情報局です♪

自分の気持ちを素直に伝えられない事や、うまく言葉に出来ない事ってありますよね。

いざ、相手を目の前にして、「好き」と伝えるとなると結構な勇気がいるものです。

 

相手のことを大切に思えばこそ、分かりやすい言葉で伝えることは大事な事です。

上手く伝えられるかわからないし、伝え方もわからない。

そんな方に少しでも気持ちが伝わるよう、押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

スポンサードリンク

「好き」をうまく男に伝える方法

 

女性も愛情表現の苦手な方はたくさんいらっしゃいます。

いわゆる「ぶりっ子」と言われるタイプの方みたいに女性みんなができる技ではありません。

「ワ―ワー」「キャーキャー」リアクションの大きい女性がモテるかは謎ですが…

 

男性から、「リアクションに手応えがない」と思われてしまうことがあるかた。

そういったタイプの人は、喜怒哀楽の波が元々あまり大きくないようです。

なので、自分はそんなつもりはないのに相手からは「彼女は何を考えているのだろう?」と気持ちがわからず不安になられる場合も。

 

★ポジティブな言葉はあなたを魅力的にさせる!!

上記の場合は、喜怒哀楽を、もっと外に向かって表現できれば問題は解決します。

簡単に言いましたが、本人にとっては意識が必要なところですね。

とくに重点を置きたいのは、「喜」と「楽」がポイント。

 

「うれしい!」「楽しい!」といった、ポジティブな感情が表現できると印象が違ってきます。

それができれば苦労しないと思われた方!!

意外とさらけ出してしまえば、それはとても簡単なことになっていきます。

 

形から入っていってみましょう。

「うれしい」「楽しい」「ありがとう」「おいしい」「癒される」など、ポジティブな言葉はたくさんあります。

最初はわざとらしいような、恥ずかしいような気もするかもしれませんが、これらの言葉を「必ず」言うようにしてみてください。

 

そこに、声のトーンや顔の表情が、いつもより三割増しくらいになるとベスト。

同じ「うれしい」と言うのでも、「あ、うれしい!!」とちょっと大げさに言ってみてください。

そして、彼がどこかレストランなどに連れて行ってくれたときなどに、「ここ、すごくおいしいね」「素敵なお店だね」というひと言を言ってください。

相手は、満足してくれるか気になているので、とても安心するものです。


スポンサードリンク


 

★相手を見つめる時間を5秒長くする!!

「愛情表現がうまくできない」と悩む人は、「好き、愛していると言わなければいけない」と大げさに考えているところがあります。

でも、男女関係なく、女性も彼に面と向かって「好きだ」とはなかなか言えないものです。

恥ずかしさもありますし、言わなくてもわかってくれてるなんて思っているふしも。

 

なので、「好き」「愛している」という感情を、ちょっとした言葉なり態度なりで示してみてほしいのです。

手をつないだときに「あ、うれしい!」というひと言でも十分。

相手を見つめる時間を、五秒長くするだけでも、立派な愛情表現になります。

 

あるいは、彼と並んで歩くとき、自分のほうから彼との距離を縮めるのでもいいですね。

パフォーマンス学に、「表現されない実力は、ないも同じ」という鉄則があります。

恋愛に関しても同じで、相手のことを好きだ、愛しているという気持ちがいくらあったとしても、それを表現しなければ相手は「愛していないんだな」と思ってしまうこともあるかもしれません。

 

少しでも言葉を伝えることで、変な誤解を生むことを避けられます。

どんな小さなことでもいいですから、相手の目に見える形、耳に聞こえる形で、自分の感情を伝えてください。

「あ、すごくうれしい!」だったら頑張って言えそうな気がしませんか?

 

相手は人間ですから、「うれしい」「楽しい」と言われれば気分がいいですし、そういう言葉は心の中に必ず蓄積されていきます。

なので、どんなささいなことでもいいので、「愛情は、表現したほうが得」なのです。

自にははっきり見えなくても、絶対に効果はあります。

 

意識して言動を発したら、なんだか彼の表情が以前よりちょっとやさしくなっていたり♪

恋愛でも、表現されていない気持ちは相手に伝わらない、ない実力と同じです。

愛している気持ちは目に見える形、耳に聞こえる形でぜひ伝えてみましょう。

 

他の人気ページはこちらです!

→男を振り向かせる女のメールでの一言!

→彼氏を喜ばせる話し方と嫌う話し方!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930