恋愛に関する情報をご紹介しています!

menu

恋愛まとめ情報局

恋愛体質の女性に2つのアドバイス!!

あなたは週末の予定が空白でも平気ですか?

予定がないと、周りから取り残された気分に陥ってしまう。

予定が埋まると、心が安定する。

 

そんな、心から恋愛依存のようになってしまっている方いませんか?

恋愛体質は、決して悪い事ではありません。

恋人が途切れないのは、貴方の魅力があるからです。

ですが、誰かに求めていられないと自分の価値を見いだせない、そんな方は自身を見つめなおしてみましょう。

スポンサードリンク

★純粋に恋愛を楽しんでいますか?

休日や息抜きをする際、ひとりきりで一日を楽しく過ごすことが出来ていますか?

これが難しい人は、恋にのめり込んで、ふられてを繰り返すことが多いように思います。

心理学的に極端に言うと、「自己評価が低い人」と言えるかもしれません。

 

自分に自信がない、自分を大切にできずにおろそかにしてしまう方が多いタイプ。

そんな方は、自分の中に「私はこれが好き」「これをやっていると幸せ」という、何か自分の軸があったり、自身の我が強くないため、何かにすがっていないと倒れてしまうというか、自分という存在を保てない状態に陥っているかもしれません。

そして女性の場合、その「何か」が恋愛に向く傾向が高いんです。

 

男性の場合は、悪い意味で仕事にどっぷりつかっている人が、このタイプです。

しかし、自分に自信がないからと恋愛で自己確立をしようとすると、悲劇を招く可能性があります。

なぜかというと、逆に恋愛がないと不安で不安で、週末の予定が空白だと、何をしたらいいかわからなくなって、パニックになってしまうからです。

 

だから、「これがないと、私は倒れてしまう」と、なかば強迫的に恋愛をしているのです。

自分を少しでも必要としてくれる存在に、すがってはいないでしょうか。

そんなふうに恋愛をしていて、はたして楽しいでしょうか?

恋愛相手に対して本当の愛情ではなく依存し、楽しい楽しくないの観点ではなくなっていませんか?

 

★恋愛以外の時間の大切さ

恋愛以外の時間を大切にできないタイプは残念ながら、ふられる場合が多いようです。

本人は相手に尽くしているつもりでも、実はそれは相手にすがっているだけ。

自分のために、自己満足で愛情を与え、接していませんか?

 

だから、相手は「ほら、私はこれだけ愛しているんだから、あなたも私を愛してね」というメッセージを感じ取って、負担に感じてしまうのです。

もしあなたが、「君は重すぎる」と男性から言われたことがあったとしたら、そのセリフの裏には、こうした事情がひそんでいるかもしれません。

だとしたら、まずは「恋愛しなければ、私は倒れてしまう」という意識を捨てることから。

 

そのためには、ありきたりなんですが、恋愛以外のものを充実させることです。

趣味でも仕事でも、なんでもいいんです。

これをやっているときは充実感を感じる、楽しい、というものをちょっとずつ発見していくこと。

 

「私はいま、こういう夢に向かってがんばっています」というような、人に胸を張って言えるようなものがあると、さらにいいでしょう。

ですが、そんな都合良く見つからないとは思うので、出来る事から。

恋愛だけではなく、他の世界に目を向けてみる事です。

 

やってみたことがない事も挑戦してみると、新たな楽しみを発見できるかもしれません。

恋をしている人は綺麗になると言いますが、恋愛以外で輝けるともっと輝いて見えると思います。

そして、週末のうち土曜日は、自分の時間を楽しむ日に決めて、日曜日は彼とたっぷり楽しむというように、バランスを保てるのがベスト。

 

たとえば、本屋さんに行けば、ひとりの時間を充実させるヒントがたくさんあります。

習い事の雑誌を見て見たり、好きな芸能人の趣味を真似してみたり。

これならできそうと思ったら、ぜひ1度だけでもトライしてみて下さい。

 

話題のおいしいデザートやカフェ巡りなんかもしてみると、食が満たされ幸せな気分になりますよ。

誰かを好きになると、毎日でも会いたくなってしまいますが、「土曜日は会えないんだ」と言われて「私のことなんて、どうでもいいんだ」と相手を責める事しかできない状況だとしたら、両者負担に感じてしまう事になりかねません。

相手に予定が入っていまった時、「じゃあ私も~するね」と他のボキャブラリーを持ち合わせていれば、相手に急用が入っても大した問題にはなりません。

お互いに自立した関係が見込めます。


スポンサードリンク


 

★男友達は男の心理や本音を教えてくれる!

相手の予定に合わせてばかりで、自分の都合をつねに犠牲にする女性より、恋愛以外のアイテムを何か持っている女性になりましょう。

「ごめん、土曜日は習い事の教室があって、楽しくて今夢中だからデートは日曜日にしない?」という女性のほうが、男性から見ても断然、魅力的だそうです。

私自身、「何もしない日」というのをつくっていて、その日は何の予定も決めずフリーで過ごします。

 

そして、「OOがしたい」と思いつきで心に思い浮かんだことをします。

何も浮かばなかった時は、それこそ「今日は何もしない日」で、家で一日、ゆっくりしています。

特に、彼氏ができると女友達とのつきあいまでおろそかにしてしまう人がいますが、ぜひ避けましょう。

 

それこそ、「恋愛以外なにもない女」になってしまします。

彼女たちはいざというときに頼りになってくれますし、大事な一生者なので大切に。

人間ですからやはり、誰しも弱い部分はありますし、誰かにすがりたいときがでできます。

 

そいうとき、心強い支えになってくれる存在が、絶対に必要なのです。

また、男友達がいるようなら、彼のことも大切にしたほうがいいです。

よく、彼氏ができると男友達をシャットアウトしてしたり、しざるおえなかったりすることがありますが、彼らは「男にしかわからない気持ち」を教えてくれる、よき相談相手になってくれるからです。

 

恋愛以外のアイテムを持っている女性は自立していて、魅力的。

男性の予定に振り回され、都合に合わせてばかりで、「彼のため、彼が言うから」と自分の存在をないがしろにする女性に憧れますか?

恋愛以外の時聞を充実させると、恋ももっと楽しめ、有意義な時間を過ごせるはずですよ。

 

他の人気ページはこちらです!

→男性が思う女性の魅力ベスト5!

→恋愛依存はどうしたら克服できるのか


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031