恋愛に関する情報をご紹介しています!

menu

恋愛まとめ情報局

恋愛をしない、休憩するときは女を磨くチャンス!!

どうも、恋愛まとめ情報局です♪

最近恋人がいない女性が増えていますよね?

そういう女性は、恋愛をしないと決めた人や恋愛を少し休んでいるはず。

 

でもいずれ、好きな人ができるはずなのです。

恋愛をしないとはいっても、女を磨かないと好きな人ができたとき困るのは自分です。

また、恋愛をしないというよりは好きな人ができないという悩みを持っている女性も多いのでは?

そこで今回は、恋愛をしないと言っている人や休憩中の女性にちょっとしたアドバイスをしたいと思います。

スポンサードリンク

 

好きな人ができないとき、どうすれば?

 

女性の間では恋愛至上主義というか、恋人がいて当たり前、いないのはおかしい…という風潮がありましたよね?

でも、恋をしていなくても輝いている女性はたくさんいます。

実は、「恋愛をしていないときの自分」を楽しめる人は、「恋愛したときの自分」も楽しめる、という心理法則があります。

 

だから、いま恋人がいない人は、「素敵な出会い」を迎えるための準備期間にいると思えばいいのです。

ただ、意識レベルでは「好きな人なんていらない」「恋愛なんてしなくていい」と思っていても、無意識レベルでは「好きな人がほしい」「恋愛がしたい」と思っているケースがあります。

どうして本来の気持ちと裏腹なことを考えてしまうのか。

 

それは、このタイプの人は、傷つくことを過剰に恐れているからです。

その背後には、親子関係の問題があるのかもしれないし、何かトラウマがあるのかもしれません。

いずれにしても、人間関係で傷つくことをとても恐れていて、「傷つくぐらいなら、最初から誰とも関係を結ばなくていい」と考えてしまうのです。

 

つまり、自己防衛のために「恋愛なんて、傷つくだけ」と自分でストップをかけてしまっているわけです。

この世に存在する人間が、すべて同じ感覚、考え方をしているでしょうか。

恋愛をしない、休憩したい、と思っている女性はこういう感じなのかもしれません。

 


スポンサードリンク


ただ、人はそれぞれ感じ方や考え方が違うものです。

だから、自分以外の人と接した場合、衝突することがあるのは当たり前です。

その結果、多かれ少なかれ傷ついたとしても、自分も磨かれて成長していくのです。

 

相手が恋人なら、なおさらです。

私に言わせれば、「恋人なんてケンカをして当たり前、ふたりの間にすれ違いがあって当たり前」もっと言うと、「相手が100%、自分のことを愛してくれなくて当たり前」なのです。

いい恋愛をしている人を、ちょっと観察してみてください。

 

あなたは「この人たちは、傷ついたことなんてないわよね」と思うかもしれませんが、先にも言ったように、人は誰でも傷つくのです。

ただ、彼らは傷ついたとしても、それをすべて「学び」と考えます。

「この人とつきあって、私はこんなことが学べた」「この恋でこんな自分を発見した」「こうすると恋愛はうまくいかないのね」というふうに。

 

そして、それを次に生かす。

だから、彼らはいい恋愛ができるのです。

つまり、傷つくことによって人は成長するのです。

 

こういう考えができる人には、必ずいい恋愛が待っているはずです。

傷つくことを怖がっていては、いい恋愛はできない。

たとえふられても「次の恋愛に生かすための経験」と考えましょう。

 

他の人気ページはこちらです!

→告白されたけどひとりに決められない女性の心理!

→男を振り向かせる女のメールでの一言!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031