恋愛に関する情報をご紹介しています!

menu

恋愛まとめ情報局

好きな人の前で素直になれない女性に!

どうも、恋愛まとめ情報局です♪

好きな人の前で素直になれない女性って多いと思うのです。

それは恥ずかしいことなんかじゃありません。

 

恋愛ってそういうものですからね。

問題なのは、素直になれない自分をどうしたらいいのかってことです。

そのことについて今回はご紹介します。

スポンサードリンク

 

好きな人の前で素直になれない女性へ

 

好きな人からは好かれない…。

恋に悩む女性にとって、これほど重大な問題はないと思いますが、実は、とても簡単なメカニズムなんです。

あなたが好きになったのは、その男性に魅力を感じたからでしょう。

 

でも、魅力ある人なら、他の女性が彼を好きになる確率も高くなります。

すると、その男性をめぐる競争が激しくなるので、そこであなたが勝ち残る確率は低くなる…これが、「好きな人には好かれない」という現象のからくりです。

ファッションにたとえると、わかりやすいかもしれません。

 

あなたがいま、ほしいと思っているブランド物のバッグは、きっと他の人もほしがっています。

すると当然、値段が高くなるし、限定品になったりもして、なかなか手に入らないでしょう?

恋人探しも、これと同じなのです。

 

どうしたら、もっと上手につきあえるの?

さらに、どうでもいい人の前だと自然にふるまえるのに、好きな人の前だと緊張して、不自然な自分になってしまうということもあります。

たとえば、顔の表情がこわばってしまったり、声がうわずってしまったり。

 

すると口が開かないから、会話も弾みようがありません。

また、何かの拍子に好きな人の体がフツと自分の体にふれたとき、緊張のあまりビクッと引いてしまう。

すると相手は、避けられたのだと勘違いして、「俺のこと、嫌いなのかな」と思ったり。

 

では、どうして好きな人の前で、こんなに素直になれないのでしょう。

それはまさに、「好きだから」。

なんだか禅問答のようですが、つまり、好きだからこそ「嫌われたらどうしよう」と思い詰め、その結果、顔の表情から行動までがすべて固くなるというわけです。

 

人間は普通の状態でいるときにこそ、その人の魅力が発揮されるもの。

だから、好きな人の前では、あなたの素敵な部分が十分に発揮されずに終わります。

すると、競争率が高い中、ますます彼に選ばれる確率は低くなってしまう…なんとも残念なことです。

 

ただ、好きな人の前で「緊張するな」と言っても無理かもしれません。

だとしたら、「あなたと話してるから、舞い上がっているのかも」などと言えるといいですね。

面と向かっては恥ずかしいという人は、あとからメールで「さっきは私、ちょっと緊張しちゃってました」というのでもいいと思います。

 

「普通の状態のときに、その人の魅力が発揮される」というのは心理学の基本とも言えるみたいですね。

実はこれが、どうでもいい人に好かれる理由でもあるのです。

ちょっと自分を振り返ってみてください。

 


スポンサードリンク


あなたは、どうでもいい人の前ではどんな態度でいるでしょうか。

嫌いな人は別として、好かれようと好かれまいとどっちでもいい、という人の前では、素の自分でいられるはずです。

すると、まず自然と表情が豊かになります。

 

「こんなこと言ったら嫌われちゃうかな」なんて考えないのでイキイキと話がきるし、その内容もきっと面白いはず。

つまり、あなた本来の魅力が発揮されるわけです。

だから、相手はあなたに惹かれます。

 

そしてあなたは、「別に、断られてもいいや」と思うから、気軽に自分から相手を誘うでしょう?

すると、相手は「ひょっとして、自分に気があるのかな」と思う。

だから、がぜん勇気が出て、あなたにアプローチをしかけてくるというわけです。

 

よく、女性はこう言います。

「好きでもない人からいくら好かれたって、なんにもならない」

たしかにそうかもしれません。

 

でも、その人はあなたの魅力をいちばんよく知っているわけです。

そしてあなた自身も、その人と一緒にいて変に緊張することなく、とてもリラックスした気分でいられませんか?

長くおつきあいするためには、「一緒にいてリラックスできるかどうか」は重要なポイントです。

 

それを考えると、ひょっとして、どうでもいい人はあなたの最高のパートナーかもしれません。

少なくとも、「そんなこともあるかもね」と頭の片隅で思っておくといいのではないでしょうか。

きっと、恋のチャンスが広がりますよ。

 

他の人気ページはこちらです!

→彼女がいる男性を好きになったらどうすれば?

→好きな人を振り向かせる方法と告白方法!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031